仮組みと花火と迷子

今日はステージ仮組みがあった。
去年よりもステージが広くなっていた。すごいな。
これも、とくの日々の努力の賜物だろう。
こんな、日々の行動一つ一つがひとつにまとまっていくんだな。
よいねぇ。
さて、花火に行くのに使う車を調達するために「大分」遅刻した私だけど。
まぁ、知らぬ顔で歩くとしよう。それより何より、韓国語のレポートがまずい。
あれだけ、昨晩、その前の晩と徹夜でレポートやったのに終わらない。
ついさっきやっと終わって提出してきたけど。〆切から2日遅れ。
・・・。まぁ、情状酌量を期待しよう。
で、その花火。
それなりに面白い。
さんさもそうだったが。
どうしてこう、私は盛岡の祭りには縁がなかったのだろう?
都南の花火も今年がはじめて。
で、今回はポケモン花火とかもあった。
まともに分かったのはモンスターボールくらいだったが、黄色いのが上がったりして
あぁ、あれはきっとピカチューを表現したいんだろうな・・・。ってのもあって少し
切なくなる。
で、花火も中盤を迎え、一度休憩時間になる。
その隙に、このくそ暑い環境から逃れようと屋台に出向き飲み物を購入しようと目論む。
河川敷の上の方にみんなで座っていたのだが、屋台に行くにはまず河川敷の下の方に行かねばならない。
階段を見つけ、そこから降りようとすると。
「ここは上り専用だからダメだよ」と、そこの番人に行く手を妨げられる。
ちぇ。
別の降りれる階段の場所を教えてもらい、屋台へ向かう。
混み過ぎ。
とりあえず、混んでるのに止まって立ち話してる奴らとか別のとこに行けよ。
人ごみに揉まれてやっとありついた屋台。缶の烏龍茶を見つける。買おうとすると。
「ひとつ200円」
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
ち。足元見やがって。さも当たり前のように売る根性がわからん。
せっかくだから購入。
戻るときは、せっかくなので先ほどの上り専用を使う。
と、上りきった頃。
休憩時間はいつの間にか終わっていたらしく、花火が始まった。
烏龍茶を飲みながら、ちょこちょこ歩きながら、花火を見ていたら。
・・・・・。何処だココ。
今、自分が何処にいるのか分からなくなった。
とりあえず、近くを見ようにも暗いし、私は視力が悪い。
とりあえず、それっぽいところを何周かしてみる。
いない。
でもまぁ、せっかく花火だし。と、思って
その辺の通路に立ち止まって一人で烏龍茶飲みながら花火を見てた。
これはこれでよいよい。
と、見ていたら。
「ここは通路だからここで見ちゃいけないよ」と、警備員に注意された。
ぁ、すいません。・・・。って
「通路だから、見たかったら、ちょっとずつ歩きながらにしなよ」
ぁ・・・wなるほどね。
と、言う訳で。早速、右に左にチョロチョロしながら烏龍茶飲みながら、花火を見ていた。
で、まぁ、花火が終わると、よーすけから電話が。
で、無事合流。
都南の花火はよいなぁ。来年も来よう・・・。