寝過ぎた

久々に寝過ぎた。
お盆は北海道から帰ってきた友達(自衛官)Aや警備員の友達B、プ〜の友達C、
まぁ、色々いるが。昔から仲の良い奴らが一同に揃う時期である。
昔からと言いつつも、A以外は高校時代の友達だが。
Aは幼稚園からの友達。
12は学祭ですることを終えてからAに誘われ、ボウリングへ。
誘われるままに行ってみれば、懐かしき中学時代の友D、Eが。
Dは滝沢の自衛官、来年婚約する予定だとか。そろそろ冠婚葬祭用のスーツを買わねば。
Eは農業の手伝いをしてるらしい。つまりはプ〜。「つまりプ〜か」って言ったら殴られたw
農業もなかなか馬鹿に出来ないらしい。聞いてみれば年収3000万だとか。
まぁ、そこから餌代とか色々引かれるらしいが
普通のサラリーマンするんなら、農業って逃げ道もありなのかも。
まぁ、懐かしい奴と会って。ボウリングも楽しみ。マッハの閉店まで楽しみ。
それでも楽しみ足りず隣のじゆうかんへ。帰るときは5時過ぎだったな。
まぁ、それで13はお盆のため墓参りとか色々。
14に再び飲み。いつもこんな時期は一緒のABCと飲むことに。
しかも、今回はBCのおごりで。曰く、私の事故りを慰めてくれんだそうな。
昼間は自宅で遊び、かれこれ一年近く触れてなかったゲームで遊ぶ。
昔は技量に差がありすぎてつまらなかったが今となっては皆で白熱してたなぁw
で、ボウリングをしに5時くらいに家を出る。
今回はCが車を出してくれた。いつもは私が出してるけど今回は私は飲まねばならぬらしいw
ボウリングは2ゲームやった。珍しく100を超えた(ヘタクソ)。ってかお盆だからな、客が少なすぎ。6組くらいしかいなかった。
ボウリングを終えて、じゆうかんの割引券をもらい。いざ飲み会、場所はいつものはんべぇ。
まぁ、そこでアライザライ喋り。
久々に飲んでそりゃまぁ、楽しかったですよ。やっぱ、よいなぁ。
今回はAのプランで行動してる我ら。
その後、カラオケをしに再びマッハを訪れ、じゆうかんに入る。
(我ら御用達、じゆうかん)
3時間もフリーも値段が変わらないのでフリータイム、飲み放題つき。
とりあえずまぁ、叫んだし騒いだし。
と、そこでEに遭遇。「なんでいんのよ!」とお互い叫ぶ。
で、4時くらいにカラオケを切り上げ、終わるかと思いきや。
「やっぱ〆はボウリングだろ」この一言によりまたマッハへ。
ここでも知り合いにやたらめったら遇う。懐かしいのに会う日だな・・・。
今回も2ゲームやった。自己ベスト更新124。ヘボ・・・。とりあえず、負けたら全員に
ジュースをおごらねばならなかったのでそれは回避。5時過ぎに帰宅。
15はAが北海道に戻る日。松尾の花火の日。それ且つ親戚が泊まりに来る日。色々ありました。
で、16日。残りの友人と西根の花火に行くつもりだった。・・・行きそびれたけど。
そもそも、寝たのが3時過ぎで、起きたのが19時過ぎって。
ちなみに花火の打ち上げは20時。ムルモ。
諦めて、家で夕飯のカレーを静かに食べてました。
あとは、先輩とメッセしたり読書したり。音楽聴いたり。
ふぅ。
なんだかんだで怒涛のお盆だったな。
まだまだあるな、夏休み。頑張りますか。