デフラグ

ついこの前まで。
やたら、家のパソコンの処理が遅かった。
InternetExplorerを3つ起動しただけで「はい、応答無し〜♪」
強制終了。
こんなんじゃ、ロクにテトリスもできやしない。(しないけど)
昨晩、ふと思い立ち、久しぶりにデフラグを行ってみた。
風呂に入る前に行い、行っても終わらず。放っておいて寝てしまった。

起きて、まぁ、一日を過ごす。家に帰ってパソコンを動かしてみる。
やばい、昨晩の1.8倍は早くなっている。
デフラグっていいなぁ・・・。
分かりにくいところにあるくせに。ちゃっかり重要なポジション。
これからは定期的にすることにしよう。

それと、CDも焼けるようになった。
最初、プリインストールされてたライティングソフトを削除し(使いにくいから)
WinCDRを入れたのだが、なぜか仮想ドライブしか検出してくれなかった。
やはりふ、と思い立ち。CDマニュピレーターを使うことに。
普通に見つかった・・・・・・・・・・・。
WinCDRはDVDも焼けるソフトで・・・。きっと、対応してなかったんだろうなぁ。
コンボドライブじゃないとダメだったんだろうなぁ。
よくわかんないけど。
とりあえず、ヤバイな。全然パソコンが分からない。

まぁ、CDも焼けるようになったし。やまからCDを試しに借りて焼いて。車で聞こう・・・♪